スバル・XV/XVハイブリッド大幅改良の4つのポイント

多くの立体駐車場を利用できるよう全高1550mmに抑えた都市型SUVのスバルXV/XVハイブリッドが2015年10月6日に大幅な改良を行い、10月28日の東京モーターショーで正式発表されます。

001

2014年11月の一部改良では燃費性能や静粛性の向上。そして足回りの大幅な進化を行ったスバルXV/XVハイブリッドですが、今回はスポーティ&カジュアルをテーマとするXV/XVハイブリッドの内外装のデザイン変更、アイサイトをはじめとする安全性能の向上そしてボディカラーに新色を追加という大きく4つの変更を行っています。

002 004003 005

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる