東京オートサロン2024振り返り。東京国際カスタムカーコンテスト2024最優秀賞も受賞! TOYOTIRESブースの3日間【週刊☆久保まいカー日記12】

■東京オートサロン2024、ありがとうございました!

タイヤラインナップ。今年の展示もかっこいい♪
タイヤラインナップ。今年の展示もかっこいい♪

車好きが一気に集う、新年最初のビッグイベント「東京オートサロン」が1月14日で閉幕しました。

昨年の3日間の合計来場者数は、約18万人。今年はなんと! 約23万人のお客様が来場されました!!

TOYO TIRESブースも例年以上に、大大大盛況~♪ ありがとうございました。今年はプレスデーでの海外メディアの方が多かった印象で、世界的にも注目されているイベントだなあと再認識しました。

●東京国際カスタムカーコンテストにて最優秀賞を受賞する快挙!

おめでとうございます☆
おめでとうございます☆

OPEN COUNTRY A/T IIIを装着した、SUBARU LEGACY OUTBACK BOOST GEARが東京国際カスタムカーコンテスト2024、ドレスアップ・SUV部門にて最優秀賞を受賞しました☆ おめでとうございます!!

装着タイヤはOPEN COUNTRY A/TⅢ
装着タイヤはOPEN COUNTRY A/TⅢ

昨年、愛知県で開催されたフィールドスタイルジャパンで初めて見た時よりも、さらにかっこよく進化した姿をまた見ることができて嬉しかったですし、最高の賞も受賞されて、感動しました! 細部にまでこだわり抜かれた便利な仕様がとても魅力的です♪

●ブースが熱気の渦に! 熱いバトルにみんなが注目。グランツーリスモ7で対決!!

今年のTOYO TIRESブースのステージプログラムは日替わりで、中でも特に多くのお客様がいらっしゃったのが、eモータースポーツの世界チャンピオンにも輝いたことのある、TOYO TIRES社員の宮園拓真さんとグランツーリスモ7での対決できるステージでした。

13日(土)に計3回開催されたこのプログラムは、事前応募から選ばれた挑戦者とのバトル。各回挑戦者2名と宮園さんとの対決で、舞台はニュルブルクリンク。宮園さんは最後尾スタートです(笑)!

解説には、PROXESブランドアンバサダーであり、ニュルブルクリンク耐久レースのドライバーでもある木下隆之さんも登場! ニュルブルクリンクのコースを熟知しているので、「ここで抜かしやすい、この先はもう抜かすポイントは難しい」などのコースの解説なども面白かったです♪

そして3回目ステージにはシークレットゲスト、川畑真人選手とマッド・マイク選手が登場!! 3人でのバトルは特に会場が熱く盛り上がり、受付業務に入っていた私も熱気に包まれ、ワクワクしました♪

●#オプカン女子 が本格的に活動開始♪

昨年、私も取材させていただいた、オプカンをこよなく愛す女子たちの集まり【#オプカン女子会】。

オートサロンでも、#オプカン女子の皆様によるステージやフォトコンテストも開催されました。ステージを見ているお客様も女子が多かったり、ステージ演出やBGMも可愛く、ほっこりとした雰囲気で癒される時間でした♪

#オプカン女子部の部長、モータージャーナリスト・竹岡圭さんのピンクのかわいい名刺がお披露目されたり、今年は#オプカン女子会の定期開催が発表されたりと、2024年は#オプカン女子から目が離せない1年となりそうです♪

●今回の衣装も最高でしょ☆

いつも細かいところまでおしゃれなオリジナルの衣装♪今年も上品で可愛いデザイン♪
いつも細かいところまでおしゃれなオリジナルの衣装♪今年も上品で可愛いデザイン♪

毎年、毎回、とても可愛くておしゃれなデザインの衣装、もちろんお客様からも大好評♪

今回の衣装は襟付きのシャツでしっかりとした印象なのですが、襟部分がアシンメトリー、左右非対称でおしゃれ♪

肩のリボンが可愛い。でも腕のスリット、チェーンが付いているのはかっこいい。スカートはフレアで上品さがあり、少しスリットが入っていてちらっと見える足がセクシーに見える。

沢山の素敵な要素が詰まった衣装を今年も着ることができて幸せでした。

ヘルメット姿の可愛い子たちでブース内が溢れました☆
ヘルメット姿の可愛い子たちでブース内が溢れました☆

「今年の衣装もすごいかわいい!」「毎年おしゃれだよね♪」と、今年も多くのお客様から温かいお言葉をかけていただき嬉しく、とても幸せでした。ありがとうございます。

今回も多くのお客様とTOYO TIRESブースでお会いすることができ、嬉しかったです♪ ありがとうございました。

遠方の方は朝早くから出発されていたり、土曜日は雪が降ったりと足元が悪いなかだったり、開場時にも待機列ができて入場していたようで、大変だった方も多くいらっしゃったかと思います。

ご来場ありがとうございました。私の性格が表れてる1枚(笑)
ご来場ありがとうございました。私の性格が表れてる1枚(笑)

会場内も混雑している中、TOYO TIRESブースまで足を運んでくださった全てのお客様に感謝しています。ありがとうございました。

そして今年も楽しみなTOYO TIRESのイベントの開催がたくさん予定されています♪ 私も皆さんと一緒に楽しんでいきたいです☆

どこかで会えた時は気軽に声をかけてくださいね♪ また会いましょう~♪

(久保 まい)