おすすめ記事一覧


BMW i3の無料カーシェアリング、タイムズ24で8月中実施

2014/07/29 19:03 by   ドライブ, ニュース・新車, ビジネス, 環境・エコ, 道路・インフラ


BMW_i3_02

ディーラー取材で伺った話なのですが、BMW i3のスタイリングを見て驚き、EV(レンジエクステンダー付もあり)とは知らずに、ディーラーにふらりと立ち寄る人がいるそうです。


レクサス「NX」発売開始! 価格はプレミアムコンパクトSUVらしく428万円から

2014/07/29 18:08 by   ニュース・新車, 新型車・フルモデルチェンジ


nxj1407_00_01

すでにディーラーで予約受注を受け付けていたレクサス初のコンパクトSUV「NX」が発売を開始しました。気になる価格は428万〜582万円で、月販台数は700台を予定しているそうです。


観光スポットにもなっているSA特集!

2014/07/29 16:33 by   エンタメ, エンタメニュース, ドライブ, 車中泊・旅


hanyuu

今、高速道路のサービスエリアのテーマパーク化が進んでいます。サービスエリアはもう、ただの休憩場所ではないのです。観光スポットにもなっている、今、大人気のサービスエリアを特集します!【23のショップがある!三芳SA】関越自動車道上りの三芳サービスエリアは「Pasar三芳」として有名です。Pasarの名...

続きを読む »


スバル新型WRX STIが普通じゃないコースを最高266km/hで走る映像

2014/07/29 15:55 by   ニュース・新車, 新型車・フルモデルチェンジ


SUBARU20140725-03

みなさん車載映像好きですか? 僕は大好きです。だって、自分じゃ体験できないような世界が疑似体験できちゃうんですよ。インターネットの動画再生が普及したおかげで、いろんな車載映像が気軽に見れるようになったのはうれしい限りです。さて、そんなオンボード映像好きの僕は今日紹介するのは、新型WRXの車載映像。新...

続きを読む »


ゴルフ・ゴルフ ヴァリアントのハイラインがアップグレード

2014/07/29 14:33 by   ニュース・新車, マイナーチェンジ, 新車


golf_vari_highline

フォルクスワーゲンの主力モデルである「ゴルフ」と、そのステーションワゴン版となる「ゴルフ ヴァリアント」。それぞれの上級グレードで、1.4リッターTSI(ガソリン直噴ターボ)エンジンを搭載する「ハイライン」がアップグレードしました。すでにゴルフGTIやゴルフRには備わっているスマートエントリー&am...

続きを読む »


アウディのディーゼルエンジンが25周年

2014/07/29 11:33 by   テクノロジー, ニュース・新車, 海外の話題, 環境・エコ


audi_TDI_25anv

欧州系ブランドはクリーンディーゼルによって環境性能をアピールしています。なかでもモータースポーツでディーゼルを活躍させるなどの活動を行い、筆頭格ともいえるアウディのディーゼルエンジンは2014年で25周年を迎えます。アウディのディーゼルエンジン『TDI』のスタートとなったのは、1989年に誕生した「...

続きを読む »


メルセデス・ベンツなどがワンウェイ(乗り捨て)カーシェアリングを開始する狙いは?

2014/07/29 08:03 by   ニュース・新車, ビジネス, 環境・エコ


s

都市部を中心に、時間貸し駐車場などでよく見るようになったカーシェアリング。すでに利用している人や興味を持っている方も多いと思いますが、メルセデス・ベンツ日本とオリックス自動車、アマノの3社が神奈川県横浜市でワンウェイ(乗り捨て)方式のカーシェアリングサービス「スマート ワンウェイ カーシェアリング(...

続きを読む »


BMWとサムスン電子がバッテリーセルについて覚書に調印

2014/07/29 06:03 by   テクノロジー, ニュース・新車, 海外の話題, 環境・エコ


bmw_.samsung.03

BMW i3とi8にバッテリーを供給しているサムスン電子とBMWが電池セルに関する覚書に調印しました。


スマートEVに80台限定の特別仕様車が登場

2014/07/28 20:33 by   ニュース・新車, 新車, 追加モデル


smart_electric_drive_01

ついに新型スマートがドイツ本国でデビューしましたが、日本への上陸を楽しみにしている方も多いでしょう。その新型の前に、日本ではまだ現行型となるスマートEVの特別仕様車が限定発売されました。 


三菱eKワゴンの燃費と加速が劇的に向上【三菱eKワゴン試乗01】

2014/07/28 19:03 by   ニュース・新車, マイナーチェンジ, 新車, 試乗


Mitsubishi eK_39

日産と三菱の共同開発第一弾、デイズとeKワゴンのデビューから約1年、イレギュラーだという一部改良を受けました。内容はズバリ、燃費向上と動力性能の向上で、衝突被害軽減ブレーキは残念ながらまだのようです。