発売から10年、おなじみモデルになったMINIクラブマン。オーナーが愛車とともに過ごすカーライフを知る!

徳田さんがMINIクラブマンを選んだもうひとつの理由は、その走行性能の高さにありました。
ご夫妻揃って青森出身の徳田家では、年末年始や夏休み、冠婚葬祭など、青森に帰省することが多いのですが片道約800km、時間にして10時間ほどかかるのです。

「前に乗っていたSUVは横風に煽られたり、車線変更時の加速がスムーズでなかったりと、なにかとストレスを感じていました。Uターン時は疲れ果てて、いつも福島の飯坂温泉で一泊していたほどです。その点MINIクラブマンはとにかくラク。オート・クルーズも快適で、室内環境も驚くほど心地いい。海の風を感じたり、景色を楽しんだり、ロング・ドライブに余裕ができたのはうれしいですね。それと、ガソリン代も以前の1/3程度。給油なしで実家に着いてしまった時は感動モノでした」

GWに青森に帰省した際には、サービス・エリアに立ち寄るたびに、見ず知らずの人からMINIクラブマンについて声をかけられ驚きました。それ以来、ガソリンスタンドやスーパーの駐車場など、普段の生活でもたびたびあるそうです。

「やっぱり目立つし、皆さん気になるんでしょうね。話しかけられると、我が子を褒められているようで思わずうれしくなります。ときどき自分で自分のクルマを見て『オレのクルマ、カッコいいなぁ!』と思いますから(笑)」

奥さんのために、という理由でMINIクラブマンを購入した徳田さんですが、ドライブが楽しすぎて、結局は自分が運転することが今は大半なのだそうです。仕事にせよ、趣味にせよ、人の温もりがあるモノをクリエイトする徳田さんにとって、MINIクラブマンも自分らしさを表現する大事なツールなのでしょう。

と、今回はおふたりのMINIクラブマンオーナーに愛車を選んだ理由、また愛車がかかわるライフスタイルについてお話を聞きました。
MINIクラブマン購入を考えている方にとって大いに参考になったのではないでしょうか。

そんなMINIクラブマン特設サイトでは現在プレゼントキャンペーンが行われています。
クルマ好きのクリッカー読者はもちろん、MINIクラブマンの購入を考えている方はとくに必見のサイトですので、ぜひご覧ください!

MINIクラブマン特設サイト

sponsored by MINI