F1女子初出演「F1シンデレラ」見逃し配信スタート! F1ドライバーが大爆笑の理由とは?

F1日本GP前にBSフジで放送された、F1の“魅力” や“豆知識” を学ぶ「F1シンデレラ」 。ご覧になりましたか? なんと! 私も、“浅田舞さんにF1の魅力を教える” という重大な任務を頂き、出演しているんです!

f1シンデレ12

見逃してしまった皆様、ご安心下さい。「F1シンデレラ」の見逃し配信がスタートしました!

今回は番組の見所をご紹介したいと思います。

f1シンデレラ1

浅田舞さんはF1の聖地、鈴鹿サーキットへ。私はこの大好きな鈴鹿サーキットで、浅田舞さんに女性ならではのF1の楽しみ方を伝授します。

f1シンデレラ3

F1期間中は○十万円するVIPスイート・プレミアム。一体どんな食事が出ているの?コースはどうやって見えるの?と気になる方も多いのではないでしょうか。ぜひチェックして、VIPスイート・プレミアムを味わってみて下さいね。

f1シンデレラ2

“女性ならではの楽しみ方”  は、豪華な食事を食べるだけではありません。ドライバーの凄さを学ぶために体だって張ります。ここでの撮影が一番楽しかったような気がします。

f1シンデレラ5

もちろん、コースも歩きました。実際にコースを歩くと、新しい発見がたくさん! この日はあいにくの雨でしたが、福永一茂アナウンサーの“雨ならでは” の情報も要チェックです。

f1シンデレ7

鈴鹿サーキットのコース内で最も登り勾配(7.8%) のキツイ、ダンロップコーナー。ふくらはぎが悲鳴をあげるほど…とまでは言いませんが、登りきった後は全員息があがっていましたよ(^^

一方いとうあさこさんは、ポルシェカレラカップ、GR86/ BRZレース、D1レディースリーグに参戦している塚本奈々美選手にレーサーの鍛え方を教わります。

f1シンデレ8

これは一体何のトレーニングでしょうか? かなり苦しそうな表情です。

f1シンデレ9

見たことがないトレーニングマシンも登場。

ここでのトレーニングを見ると、改めてF1ドライバーって凄い! と思います。F1ドライバーは華やかなイメージですが、その裏には過酷なトレーニングがあるんです。皆さんに必ず見てもらいたいシーンのひとつです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる