トヨタ新型プリウス画像ギャラリー・その2 ─ 燃費界のトップランナーのディテールにせまる

アメリカ・ラスベガスで世界初公開された、4代目となるトヨタ・プリウスが話題です。

北米仕様の車両とボディサイズ(全長4540mm、全幅1760mm、全高1470mm、ホイールベース2700mm )が公表されたのみで、肝心のハイブリッドシステムに関するアナウンスはエンジンの最大熱効率が40%を超えているというほかはありませんが、燃費性能は40km/Lに達しているといった予測もでています。 

2016Prius_Event_716

その新型プリウス、ラスベガスで公開された車両や数々の写真から、携帯電話のワイヤレス充電など様々な装備が用意されていることが確認できるのです。 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる