女子力爆発!超可愛い最新軽自動車ベスト5

「女子会」「○○系女子」と“女子”がキーワードとなる話題が毎日メディアを賑わせていますよね。
もちろんクルマ選びについても昔から女子ウケを狙った車種や特別仕様車は数多く登場しています。
ただメーカーの狙いとは別に女子仕様が必ずしも人気になるとは限りません。
今回はリアルに女子ウケする軽自動車を調査してみました。

ダイハツ“ムーブ・コンテ”

zyoshi_k_1

zyoshi_k_2

登場からやや時間は経っていますが、「可愛すぎない」デザインや、ゆるキャラを使ったCMなどが女子ウケするポイントになっているようです。
「女おんなしている軽自動車は嫌だから、このデザインはかなりツボ」(27歳・OL)
「室内がおもちゃっぽくって好き」(24歳・販売員) 

ホンダ“N-ONE”

Image converted using ifftoany

zyoshi_k_4

とくに女子を狙っているクルマではないのでしょうが、このデザインを支持する女性は思っていた以上に多いようです。
「顔つきが良すぎる! 目に一目惚れした」(28歳・販売員)
「ファンシー系なんだけど、かっこよくもあるデザインがヤバイ」(26歳・サービス業)

ダイハツ“ミラ・ココア”

zyoshi_k_5

Style: "P 45 Product - Standard"

これぞ「キング・オブ・女子ウケカー」といってもいいくらいカワイイ視点で作られたクルマでしょうが、実際、女子ウケもかなり良く今回の調査では一番人気でした。
「とにかくカワイイ! これしかない、と思って購入した」(29歳・OL)
「見た目だけでなく色(ボディカラー)もカワイイ。買って大満足!」(27歳・販売員)

スズキ“アルト・ラパン”

zyoshi_k_7

プリント

スズキの軽自動車で一番女子ウケしたのがこれ。たしかに女子が乗るとハマりすぎるクルマといえます。
「ウサギ柄のマークが最高。見た目もカワイイ」(24歳・サービス業)
「全体的にポップな感じがする」(25歳・自営業)

日産“モコ”

zyoshi_k_9

zyoshi_k_10

今回の調査ではベースとなるスズキ・MRワゴンより人気があったモコ。専用カラーなどが決め手となったのでしょうか。
「大人女子が乗っても違和感ないのが購入した決め手」(31歳・OL)
「外も中もセンスの良さを感じるクルマ」(29歳・OL)

(神楽坂まこと)