男性必見! 女性に聞いたクリスマスドライブで告白するタイミングベスト5!

クリスマスといえば彼氏・彼女がいない男女にとってカップルになる確率が高い時期だと言われています。

いまだシングルの男女にとってビッグチャンスとなるクリスマスが迫ったこの時期、彼氏・彼女がいないクリッカー読者の後押しをするべく「クリスマスドライブで告白するタイミングってどんなとき?」というテーマで多くの男女に取材してみました。

まず女性に聞いた、「クリスマスドライブでこんなときに、またこんな場所やシチュエーションで告白されたい!」という意見のなかからこれはというもの5つをピックアップしました。

フリーの男性は、この記事を見逃してはいけません!!

・ユーミンを聴きながら中央フリーウェイ(中央自動車道)で告白されたい

歌詞に府中(東京都)あたりの風景が出てくる「中央フリーウェイ」は数あるユーミンの楽曲の中でも自動車好きにガっとくる1曲ではないでしょうか。

30代中盤以降の女性はもちろん、意外と20代女性もこの曲と歌詞のような雰囲気に憧れているようです。

「実際走行するとただの高速道路なのに、ユーミンの曲に合わせて中央道をドライブするとなぜか幸せに感じる。そんなとき告白されると受けてしまう確率は高いと思う」(29歳・OL)

・とにかく夜景が綺麗なところで告白されたい

クリスマスといえば至る所にイルミネーション・スポットが登場します。

それらのなかにはドライブデートにぴったりなスポットも少なくありません。

「見ているだけで幻想的になるイルミネーションに連れて行ってもらって告白されるのが夢! それがドライブならなおよし♪」(22歳・学生)

・心霊スポットみたいな怖いところで守ってあげる的な告白をされたい

一見、よくわからない意見ですが今回の取材で一番変わった意見だったので取り上げてみました。

「霊感が人より強いためドライブ中でもトンネルなどでは霊が見えたりする。そんなとき多くの男性は一緒になって怖がるのだけど、そういう時こそ『霊なんか怖くない! オレが守るから大丈夫』と言われてみたい」(27歳・販売員)

・寒い時期だけどやっぱ海でしょ。海で告白されたい

海を見るだけでテンションが上がるという人は多いと思いますが、女子はとくにその傾向が強いようです。
季節は関係なしに「ドライブは海。そこで告白!」という定番パターンは有効です。

「冬の海は寒いと思うけどドライブであれば問題なし。海を見ながら車内で告白されるとOKする確率はぐんと跳ね上がるはず」(31歳・公務員)

・デートが終わり家まで送ってもらったそのときに告白されたい

告白はデート中だけがそのタイミングではありません。

ドライブ中、そうとう盛り上がったあと送っていった家の前というのもタイミングという面ではかなりいいのではないでしょうか。

「デートの余韻を残しながら家まで送ってもらうと、またすぐに会いたくなるもの。そういうタイミングで告られると絶対うんって言っちゃいそう」(28歳・OL)

今回ピックアップした意見を含めて、女性は男性が考えているより“ベタ”なシチュエーションを好むことがわかりました。(※ただし心霊スポット除く…)

ベタなシチュエーションにあなたのアドリブを加えて、ハッピーなクリスマスになれるようシングルな男性は頑張ってみてください!

(テヅカ・ツヨシ)