実際に電話してみた!バイクに査定額を勝手に貼り付ける「バイク買取業者」は本当に窃盗団なの?

早速電話してみたところ、対応も丁寧だし、こちらの雰囲気を察して即謝罪してきました。聞いてみると、その会社はインターネットが普及する前からこのやり方でも営業しており、買取実績も多々あるそうです。

実際多くの人がこのやり方を窃盗団のマーキングだと思っている、ということを伝えると、クレームの電話もたまにかかってくるそう。

「じゃあやめればいいのに…」と思いましたが、本当に持ち主が一切気にしていないバイクを掘り出しているのも事実。なんとも言いにくい部分がありました。

しかしいくらちゃんとした会社でも結局貼ってあるチラシを窃盗団が見つけたらマーキングと全く同じ事になってしまいます。どんな会社であろうと、貼ってあったら即剥がすことを強くオススメします