漁港のライダースカフェ「風の隠れ家」は、バイク友達が増えるフレンドリーなたまり場だった

季節は夏真っ盛り! 暑いけどツーリングが楽しい時期です。

関東圏のツーリングで定番なのが茨城県大洗方面。実は漁港の中にライダースカフェがあるんです!

大洗の漁港の中に佇んでいるのがこのお店。一階はしらすで有名な食堂。漁港ならではの渋い雰囲気が漂います。

しかし後ろを振り返ると、バイクで来た人たちの写真でびっしり! 1000枚以上貼ってあるんじゃないでしょうか。

その横には更にバイク臭がするゾーンが…。右と左でアツさの種類が違いすぎる…。

パーツが綺麗にレイアウトされ、バイク好きを誘ってくる仕掛けがされています。「わーいバイクだぁ!」まんまと釣られた僕はバイク臭に誘われ二階へ。

するとこれまたバイクのパーツや工具でできた「隠れ家」のドアを発見! 開けてみるとそこには…

食堂の雰囲気とは一変!ライダーが集うカフェスペースになってるんです。しかもバイクと音楽、工具などライダーが好きそうな物がギュッと詰め込まれてます。

ココには地元のライダーや遠方からくるお店のファン、ツーリングで立ち寄ったライダーなど多くのライダーが溜まっています。

好きなもので囲まれているせいか、みんなめちゃくちゃフレンドリー! 一人でいったのに気付いたらその場にいたライダーほとんどとバイク話に花を咲かせていました。