完熟のフォルクスワーゲン・ポロを狙って、女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.11】

自らハンドルを握って、ぶらぶらとドライブするのが趣味という、タレントの「かえ ひろみ」さん。真性クルマ好き女子が、女子力アップのために次の愛車候補をチェック中!

普段はラジオパーソナリティ、ときどきグラビアをやっている、クルマ大好き女子のかえひろみです。

今回はスケジュールの都合で、毎週金曜日に出演しているラジオ日本「ハロー!アイレディオ(午前9時~11時)」のオンエア終了後、ロケ場所(ヨーロッパの石畳をイメージした街並み)に試乗しながら向かいました。

週末に役立つエンタメ&ドライブ情報が満載なので、みなさんぜひ聞いてくださいね。関東エリアではAMラジオの1422kHzとラジコ、他の地域ではラジコプレミアム(有料)のエリアフリー機能で聞くことができます。

今回の「次のクルマ選び」は初のドイツ車、フォルクスワーゲン・ポロのTSIハイライン。これまでフィアットやルノーなどの「イタフラ系」が続いたので、初心に戻って!? Bセグメントの王者、ポロをチェックします。

現行型がデビューしたのは2009年なので、かなりのロングセラーですが、マイナーチェンジを繰り返しながら商品力をキープし続けています。

大きく変わったのが2014年のマイナーチェンジ。全車にミリ波レーダーが搭載されて、安全性が大幅に向上。エンジンも新設計の1.2L直噴ターボエンジンに変更され、燃費が向上しています。

昨年のマイチェンでは190万円台のエントリーグレード(TSIトレンドライン)が加わって、輸入車ビギナーにもグッと身近な存在になりました。この他のラインアップは装備充実のコンフォートライン、上級グレードのハイライン、SUVテイストのクロスポロ、1.4Lターボエンジンを搭載するブルーGT、ハイパフォーマンスのGTIと、それぞれのキャラクターを際立たせています。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる