【東京オートサロン2017】SUBARU booth LIVEに潜入!今年はスバル女子が参戦!BREEZEも乱入!?

img_1816

そんなこんなで、愛車の紹介や、スバルを購入したキッカケなどが語られていましたが、なんとサプライズでバックヤードにBRZ GT GALSのBREEZE(ブリーズ)の4人が登場!かなり狭いバックヤードですが、女性がぎゅうぎゅうに集いかなり華やかな空間に!ここで井元さんは画面外にフレームアウト(井元さん残念!

BREEZEの4名はなんと今シーズンも昨年のメンバーが続投が発表されたばかり。昨シーズンですっかりスバルが好きになった方たちばかりで今年のSUPER GTは一層楽しめそうですね!私のようなオッサン系スバル女子より、BREEZEのようなキレイなお姉さんたちがスバルファンをたくさん増やしてくれることでしょう(笑)

さて、BREEZEが退出したあとは、再び平手さんと井元さんが登場。またまたトークはマニアックな方向へ進みそうな気配でしたが、配信はクロージングへ。スバル女子のおふたりのスバルに対する熱い想いと、平手さんから#スバコミについて、今後の活動や方向性などが語られ、なかなか充実した内容でした。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

実際にバックヤードにお邪魔させていただいた感想は、ステージでは語られないトークやあの狭い空間(配信上ではクロマキーと呼ばれる合成でかなり広い場所で配信しているように見えますが……)だからこその熱気、出演者同士の掛け合いなど、ステージとはまた違った台本のないストーリーがかなり楽しめました!

東京オートサロンの会場に足を運べないスバルファンのために会期中は開場から閉場までステージトークショーやPV、そしてバックヤードトークなど様々なコンテンツで会場にいるかのように楽しめる配信は、朝からずっと見ていたい!という気持ちになりました。

今回の配信を見逃してしまった!というスバルファンのあなた!ご安心ください。スバルの公式YouTubeチャンネル「SUBARU On-Tube」にて会期中のアーカイブがアップロードされているので是非チェックしてくださいね!

2017SUBARUモータースポーツ体制発表(1/13 11:00〜11:30)
東京オートサロン2017 SUBARU booth LIVE【DAY1】(1/13 14:00〜18:00)
東京オートサロン2017 SUBARU booth LIVE【DAY2】(1/14 9:30〜18:00)
東京オートサロン2017 SUBARU booth LIVE【DAY3】(1/15 9:30〜17:00)

(岩本 佳美)