【ベントレー・コンチネンタルGT スピード】最高速331km/h!カスタムオーダーで個性を極めた最強のGT

ポップでハッピーなボディカラーを豊富に揃える英国の名門、ベントレー。モナコイエローのコンチネンタルGT V8 Sコンバーチブルに続き、アップルグリーンのコンチネンタルGT スピードでドライブを楽しむ佐野真彩さん。前回とは、また違った顔を見せてくれました!

ラグジュアリークーペでありながらスーパースポーツに比肩するパフォーマンスを秘めたコンチネンタルGTスピード。アシスタントはイベントのMCもこなすタレントの佐野真彩チャンです。
ラグジュアリークーペでありながらスーパースポーツに比肩するパフォーマンスを秘めたコンチネンタルGTスピード。アシスタントはイベントのMCもこなすタレントの佐野真彩チャンです。

ビーチサイドや高原のリゾートなどシチュエーションに合わせてオープンエアモータリングを満喫できるコンバーチブルに対し、正統派GTといったスタイリングのコンチネンタルGTスピード。
最高出力635馬力の6LW12ツインターボエンジンから解き放たれる怒涛のトルクとパワーは並み居るスーパースポーツをも蹴散らすほどで、「ダンディな英国紳士」といった風貌からは想像できないほどのハイパフォーマンスぶりを披露します。
世界一過酷なレースと称されるル・マン24時間耐久レースにおいて、6度もの総合優勝を飾ったベントレー。モータースポーツで培われたノウハウやテクノロジーはクーペのフラッグシップモデルであるGTスピードをはじめとする市販車にも余すことなく注がれ、世界中のカスタマーたちを魅了し続けます。
GTカーに求められる速さとラグジュアリーさを兼ね備えたベントレーのもう一つの魅力が、豊富なサンプルの中から好みの素材やカラーリングを自由に選び、世界で1台だけの車にカスタマイズできること。数々の名車を送り出してきた英国クルー工場の名工が顧客のオーダーを手作業で忠実に再現していく姿は、もはや芸術と言っても過言ではありません。
アシスタントはタレントの佐野真彩チャン。しとやかな着物でコーディネートしたコンバーチブルからイメージを一新して、シックで大人の色香を感じさせる衣装をまとい、GTスピードの魅力に迫ります。

11

6LのW12ツインターボエンジンを搭載した、ベントレークーペーのフラッグシップモデル。可変アシスト式のパワーステアリングによって、有り余るパワーに翻弄されずにタイトなコーナーでも正確無比に狙ったラインをトレースできます。スリーサイズは全長4820×全幅1945×全高1400㎜。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる