これは見るのがつら過ぎる! NZの安全運転啓発映像【動画】

かなりつらい内容です。ニュージーランドで安全運転を啓発する動画なんですが、いま各国で話題になっているようです。

脇道から幹線道路へ出ようとするクルマ。右からはクルマが来ていますが、まだ遠くにいたために「大丈夫だろう」と出てしまいます。

 speed_ad_02

しかし判断ミスでした。相手が出していたスピードが予想よりも速かったのです。その瞬間、時間が止まります。

 speed_ad_03

時間が止まったなか、ふたりのドライバーがクルマを降りて言葉を交わします。「申し訳ない。まだ大丈夫だと思った」「キミが飛び出して来たんだぞ。あれじゃ僕は止まれない」「あぁ、単純なミスなんだ」「……たしかに、僕ももう少しゆっくり走っていれば……」「たのむよ。後ろには息子も乗ってるんだ……」「僕もスピード出し過ぎだった」

そこでクルマに戻るふたり。時間はどうなってしまうのでしょうか?

「相手がミスをするかもしれない。スピードを落とそう」という言葉が最後にあらわれます。

 

 (まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる