クリッカー動画アワード2013!! 【アニマル動画賞】

みなさま、あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶をしたばかりでなんですが、昨年1年間のクリッカーに掲載された動画記事を振り返り、勝手に表彰する【クリッカー動画アワード2013】を開催いたします!

審査員は私くぼきひろこ1人、選考基準は「私がグッと来たヤツ」となっています。どうかひとつ、寛大なココロでよろしくどうぞ。

さてさて、私の昭和すぎる豆知識によると「子供とラーメンと動物は視聴率を取れる」そう。ただ、我らがクリッカーには、子供とラーメンはあまり出て来ません・・・。

Dog_Drives_01-300x182

というわけで、勝手気ままなアワードの第1弾は景気付けに動物!!
【アニマル動画賞】第3位から発表します。

※第3位!※
夏にピッタリ、シースルー・ビートルで海中散歩【動画】

「サメ」です。
動物主体の動画ではありませんが、たいそう立派なサメや美しい魚達が出て来ます。アニ○ル・プラネット的な目線で選んでみました。
思ったよりビートルらしい、シースルービートルの美しい映像は爽快感たっぷり。

 

※第2位!!※
犬が公園で運転を楽しむ映像

動物といったら、やっぱり犬の映像は必須!犬が出てればみんな見てくれるはず。。。
というわけで、『運転する犬』です。私は運転できないのになんで犬が!! などと一瞬焦りましたが、電動のバギーのようなので、私にも運転できそうです。

 

※第1位!!!※
クリッカー動画アワード2013動物賞の栄えある第1位作品はこちら!
ハムスターでもトラックを運転できることを証明するCM【動画】

『運転(?)するハムスター』です。
私が運転できないっていうのに、ハムスターが大型トラックを?!・・・って、ちょっとしつこいですね。
恐怖の崖っぷちを走行するボルボのトラックと、人参につられてステアリングを操作するハムスターが断続的に攻めてきます。
「コワい!可愛い!ああっ落ちるってコワいって!あっでもすんごい可愛い!」と、心が千々に乱れるエキサイティング動画です。
ハムスターさん、受賞おめでとうございます!

【クリッカー動画アワード2013】は、まだまだ続きます。ぜひ次回もご覧下さい。

(くぼきひろこ)

 

 

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる