スズキ・ワゴンRのオールマイティな機能性で女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.07】

■寝るもよし、日記書くもよし!シートアレンジは楽チンで多彩

「広さ感」も新型ワゴンRの大きな魅力です。撮影中の移動でも、大人4人がそれぞれゆうゆうと乗ることができました。

そしてシートのレイアウトも多彩で楽しい!

『これは!助手席の人は完全に熟睡できちゃいますね』

そう。睡眠は女子力アップの強い味方。

もちろんリヤシートはバックドア側からほぼフラットにまで折りたたみ可能です。レバー1つで力がいらないワンタッチ操作なので、女性でも安心してシートレイアウトの工夫を楽しむことができます。

こちらは夏江ちゃんが助手席を倒して横たわり、右側のリヤシートを折りたたんだ状態。

『クルマというより家にいるみたい! ちょっと日記に書いておきます(笑)』

奔放にインテリアを堪能した夏江ちゃん。お次はいよいよ試乗です。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる