スズキ・ワゴンRのオールマイティな機能性で女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.07】

■走ってみたら…「軽のイメージが180度変わりました!」

さらに新型ワゴンRを走らせる夏江ちゃん。

『ワゴンRのHYBRID FZ、HYBRID FXはカタログ燃費33.4km/L 。すごいなあ。あ、ライターさん!「女子力が高い女とは、燃費がイイ女だ!」とかどうですか?』

……夏江ちゃん、それはどうだろう。燃費がいい女子が何を意味するのか答えは出ませんでしたが、とにかくワゴンRは新型も引き続き低燃費。

『ええっ!すごく運転しやすい。ふらふらしないし、ガッシリしてる気がします』

今回のモデルチェンジで、車体は軽く、強くなっているので、走りが目覚ましく向上したと評判。夏江ちゃんもとっても好印象だったようで…

『正直に言うと軽自動車の走りって、ちょっと頼りないのかと思ってたんですが、今回、イメージがガラッと変わりました。走っていて本当に気持ちいい!』

というわけで、燃費がよくて、安定感があり、スムーズに動く。キレイで、整理整頓が得意で、オールマイティ。

……これは、もう、女子力を超えているかもしれません。

最後に夏江ちゃんが言っていたこと。

『今回の試乗で、軽自動車がすごくリアルな候補になりました! もちろんお値段も手頃だし、想像をはるかに超えて使いやすかったです。ワゴンRは、生活も遊びもアクティブに楽しめそうなクルマ。出かけたくなりそうですね』

「日常づかい」に徹底的にフォーカスした新型ワゴンRは、夏江ちゃんの車選びに一つ大きな影響を与えたようです!

(文:くぼきひろこ/モデル:夏江紘実/ヘア&メイク:中田愛美/写真:ダン・アオキ)

■夏江紘実(かえ ひろみ)

グラビアやイベントのほか、ラジオでも大活躍中の紘実チャン。FM NACK5「Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)(毎週水曜20:00〜23:00)」では話題沸騰の古坂大魔王の相方を務める。ラジオ日本「Hello! I,Radio(毎週金曜9:00〜11:00)」も好評オンエアー中。木目パネルが似合う国産4ドアセダンをこよなく愛し、愛車は中古の先代トヨタプレミオをチョイス。購入後9ヶ月で走行距離が2万㎞を超えるほどのドライブ好きで、道の駅巡りにもハマっている。

【関連リンク】

スズキ・ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/

夏江紘実
http://ameblo.jp/6363117/

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる