スズキ・ワゴンRのオールマイティな機能性で女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.07】

自らハンドルを握ってドライブするのが趣味。さらに、出かけない日すら、車内でくつろいでいるという完全なる「乗車派クルマ好き」のタレント夏江紘実さん。

現在の愛車はトヨタプレミオという、あまりにナイスで渋いクルマ女子です。

そろそろ次の1台を検討中ということで「夏江ちゃんの次のクルマ選び!!」シリーズで、様々なクルマを体験中!

ここまでヨーロッパ車を中心に見てきましたが、今度のテーマは『リアルな女子力』。買いやすいこと、使えること、女性にとって嬉しい機能があること。

日本の誇る総合力の鬼、スズキ・ワゴンRに新型が登場したとのことで、早速行ってきました!果たしてクルマで女子力はアップするのか?

■伝統の!?助手席下モノ入れ健在!期待の新型ワゴンR

「軽ワゴン」というスタンダードを築いた先代ワゴンR。自動車史に残るアイコニックな軽自動車が、待望のフルモデルチェンジを受けました。「機能性とデザイン性」を両立させたのが、今回のモデルチェンジのキモ。

『なんかオシャレ! デザインは元気で楽しい感じがします』

新型ワゴンRを初めて見た夏江ちゃんはとってもアクティブな印象を受けたようです。

これから乗るのはサニーイエローメタリックという色の。都会でもカントリーサイドでも似合いそう。

さて、初対面が済んだところで、いざインテリアもチェック!やっぱりワゴンRといえば、この助手席下のモノ入れです。

『これすごくいい!女子は小物が多いから助かりますね。メイク道具もバッチリ入れられて女子力アップですよ、これは。あ、結構深いから、もしかしたらケーキとかも入るかもしれない!誕生日サプライズに使えるかも』

……女子力=ケーキというのはわかりますが、やっぱりシート下にケーキはどうか。夏江ちゃんは、わりと発想が破天荒です。

『かえちゃんのクルマ選び』の最新記事
渾身のスーパーハイトワゴン、スズキ・スペーシアで女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.15】
「ワゴンとSUVのいいとこ取り」したスズキ・クロスビーで、女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.14】
激戦区で鍛え抜かれたスズキ・スイフトで、女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.13・後編】

あなたにおすすめの記事

この記事もよく読まれています