スズキ・ワゴンRのオールマイティな機能性で女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.07】

■ヘッドアップディスプレイに驚き!

『視界がすごく広い!なんかよく見える感じがします』

運転席に座った夏江ちゃんはいきなり驚いていました。大きめの三角窓や、低いダッシュボードに開放感があるとのこと。

さらに夏江ちゃんが試乗したHYBRID FZのセーフティーパッケージ装着車には、軽で初のヘッドアップディスプレイが採用されています。

『わ?本当に見える! 計器を確認するより視線が動かないから、確認しやすいですね』

実際に運転してみた夏江ちゃんも感動。車速などの情報が、ステアリング前にあるディスプレイで確認できるので安心感があります。

またセーフティーパッケージには、衝突回避のサポートや、踏みまちがいなどによる急発進を回避する機能、車線をはみ出すとピピピと注意してくれる機能など、とにかくイマドキのクルマについていて欲しい安全機能が全部搭載されている印象です。

『軽自動車ってシンプルなのかと思っていたら、たくさん機能がついていて驚きです! これだと家族で使う人も安心ですね』

たしかに! 女子どうこうと言うより、みんなが安心なクルマです。

他にも蛇行した時にピピピと教えてくれたり、縦列駐車もスムーズにできる全方位モニターのオプションがつけられたりと、快適機能も充実。スムーズな運転は、いい女の条件!?

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる