ルノー・トゥインゴのチョイスで悩んで女子力アップ!?【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.06】

自らハンドルを握って、ぶらぶらとドライブするのが趣味という、タレントの夏江紘実さん。真性クルマ好き女子が、女子力アップのために、次の愛車候補をチェック中!

免許取り立ての女の子がもっとも親しみやすく、周りの人からも勧められるのがコンパクトで運転しやすい「Aセグメント」のクルマだと思います。中でもトゥインゴはスタイリングやメカニズムが個性的で、楽しいクルマが大好きな夏江的にとても気になります。

デビューは2014年のジュネーブモーターショーですが、日本で発売されたのは昨年の夏からと、ずいぶんタイムラグが空いてしまいましたが、ルノーファンが待ちきれなかったのか!? マニュアルの限定車は予約開始当日に完売するほどの人気ぶりだったそうです。

やっぱりコンパクトカーはマニュアルシフトを駆使してキビキビ走らせなきゃ!ということで、待望の5速MTがカタログモデルに昇格(ちなみに夏江はAT限定免許ですが…)。

新たに追加された「ZEN」は、マニュアルエアコンに鉄ホイール&キャップと装備はシンプルですが、171万円という価格がとっても魅力的。オートマ限定免許で運転できる6速EDC仕様(180万円)も設定されているので、夏江はこれに試乗させてもらいます。

試乗に出掛ける前にルノー・ジャポンのチーフプロダクトマネージャー、ブレン フレデリックさんからブランドの魅力とトゥインゴの特徴についてレクチャーを受けました。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる