ルノー・トゥインゴのチョイスで悩んで女子力アップ!?【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.06】

自らハンドルを握って、ぶらぶらとドライブするのが趣味という、タレントの夏江紘実さん。真性クルマ好き女子が、女子力アップのために、次の愛車候補をチェック中!

免許取り立ての女の子がもっとも親しみやすく、周りの人からも勧められるのがコンパクトで運転しやすい「Aセグメント」のクルマだと思います。中でもトゥインゴはスタイリングやメカニズムが個性的で、楽しいクルマが大好きな夏江的にとても気になります。

デビューは2014年のジュネーブモーターショーですが、日本で発売されたのは昨年の夏からと、ずいぶんタイムラグが空いてしまいましたが、ルノーファンが待ちきれなかったのか!? マニュアルの限定車は予約開始当日に完売するほどの人気ぶりだったそうです。

やっぱりコンパクトカーはマニュアルシフトを駆使してキビキビ走らせなきゃ!ということで、待望の5速MTがカタログモデルに昇格(ちなみに夏江はAT限定免許ですが…)。

新たに追加された「ZEN」は、マニュアルエアコンに鉄ホイール&キャップと装備はシンプルですが、171万円という価格がとっても魅力的。オートマ限定免許で運転できる6速EDC仕様(180万円)も設定されているので、夏江はこれに試乗させてもらいます。

試乗に出掛ける前にルノー・ジャポンのチーフプロダクトマネージャー、ブレン フレデリックさんからブランドの魅力とトゥインゴの特徴についてレクチャーを受けました。

『かえちゃんのクルマ選び』の最新記事
渾身のスーパーハイトワゴン、スズキ・スペーシアで女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.15】
「ワゴンとSUVのいいとこ取り」したスズキ・クロスビーで、女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.14】
激戦区で鍛え抜かれたスズキ・スイフトで、女子力アップ!【かえちゃんの次のクルマ選び!! Vol.13・後編】

あなたにおすすめの記事

この記事もよく読まれています