女子力アップ!に、イタリアン・オープン!?「アバルト124スパイダー」【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.05】

ボディカラーの「ROSSO COSTA BRAVA1972」に合わせて夏江ちゃんのファッションもコーディネート。「ロードスターのソウルレッドプレミアムメタリックよりもシックで落ち着いた色合いですね。バンパーやホイール、サイドステップなどの下まわりをガンメタや黒で引き締めているのが効いているのかな。この組み合わせは日本車でも流行りそうだなぁ」。

モチーフになったフィアット124スポルトスパイダーは1970年代にWRCでも大活躍。そのイメージを上手く取り入れながら、最新のテクノロジーで復活させました。

テールランプやボディパネルもスパイダー専用設計なのでNDとは印象が全く異なります。夏江ちゃんのイチオシはリヤビュー。「幌を閉めた時の姿がセクシー。お尻がキュッと締まっていて惚れ惚れしちゃいます」。

トランクは今どきのスポーツカーらしく実用的。容量はNDが130Lなのに対し、スパイダーは140L。1泊2日分の荷物なら余裕で入りそうです。

ということで、毎度おなじみの夏江ちゃんの「トランクチェック」。結構深さがあるので膝を折り曲げればなんとか入れます。「バスタブに浸かっているみたいで、案外居心地がいいですよ」。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる