女子力アップ!に、イタリアン・オープン!?「アバルト124スパイダー」【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.05】

ベースは国産車のNDロードスターだけど、内外装含めてちゃんとイタリア車に変身している124スパイダーに興味津々の夏江ちゃん。「和の食材を使って美味しいイタリアンに仕立てている。これを作った人はきっと腕利きのシェフですね」。

センター部分にレッドマーカーが施されたステアリングはグリップも太めでスポーティな雰囲気。「ステアリングの切り応えがズッシリ重くて、いかにも『スポーツカーを操っているぞ』という感じですね」

スイッチ類やモニターの位置などデザインは基本的にNDロードスターと同じですが、ワンポイントにクロームの加飾やレザーをあしらうなど質感アップを図っています。

「サイドシルを跨いで低めのシートに体を沈める感じがスポーツカーらしいですね」。シートはレザーとアルカンターラのコンビで、レッドとホワイトに標準装備。オプションでレザーも選べます。

夏江ちゃんお気に入りのアクアライン。折り返し地点にある漁村はいつも見慣れた風景ですが、車が変わるとまったく違った雰囲気に映ります。「ランチは浜焼きか穴子丼がいいな」って、グルメの好物はいつもと同じです。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる