女子力アップ!に、イタリアン・オープン!?「アバルト124スパイダー」【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.05】

「スパイダーはボンネットとかフェンダーの盛り上がりが筋肉質で、スリムなロードスターとはキャラが被りませんね」。安直にエンブレムを付け替えるだけじゃなくて、中身から徹底してフィアットブランドの車として作り直している「本物志向」ぶりに、夏江ちゃんは感じ入りました。

「せっかくのオープンカーだから、海沿いもいいけど空気が爽やかな高原をドライブしたいな。辺りが真っ暗になったらシートに座ったまま満点の星空を眺めるなんて…なんかロマンチックでしょ」。

「ロードスターほど『走りに命かけてます!』って感じじゃなくて、サラっと乗りこなせるのが124スパイダーの魅力かな。それでいて、アバルトの『サソリ』エンブレムは伊達じゃなくて、ちゃんと『スパイス』が効いているしね。ところで、お値段はいくらぐらいですか?」。

「う〜ん、388万円かぁ〜一緒にラジオをやっている古坂大魔王さんにお願いしたら買ってもらえるかなぁ」。

「今まで次期愛車の第一候補は4ドアセダンだったけど、とりあえずオープンカーも選択肢に入れてみようかな」。

(文:湯目由明/モデル:夏江紘実/ヘア&メイク:中田愛美/写真:ダン・アオキ)

■夏江紘実(かえ ひろみ)

グラビアやイベントのほか、ラジオでも大活躍中の紘実チャン。FM NACK5「The Nutty Radio Showおに魂(毎週水曜20:00〜23:00)」では話題沸騰の古坂大魔王の相方を務める。ラジオ日本「Hello! I,Radio(毎週金曜9:00〜11:00)」も好評オンエアー中。木目パネルが似合う国産4ドアセダンをこよなく愛し、愛車は中古の先代トヨタプレミオをチョイス。購入後9ヶ月で走行距離が2万㎞を超えるほどのドライブ好きで、道の駅巡りにもハマっている。

■湯目由明(よのめ よしあき)

新車雑誌やカスタム関連のムックのほか、カーグッズ専門誌での用品インプレッション、キャンピングカー専門誌では車中泊やクルマ旅をテーマにした取材を数多くこなす。愛車は2005年式R50ミニクーパーと1999年式S2000。クルマも好きだが鉄分も多い42歳。

【関連リンク】

・ABARTH 124 spider
http://www.abarth.jp/124spider/

・夏江紘実
http://ameblo.jp/6363117/

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる