2012年9月27日、ホンダCR-Zが第二世代へ進化します

ウワサも聞こえてくるホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z」のマイナーチェンジ。そのティザーサイトが公開されています。

「第二世代」、「9.27 THU」というキーワードから、9月27日にモデルチェンジすることを示しているのは明らかですが、2010年2月に発表されたモデルですから、さすがにこのタイミングでのフルモデルチェンジということはなくマイナーチェンジなのは確実。とはいえ、第二世代というのはマイナーチェンジによる進化度が大きいことをアピールするものです。

 

そのディテールが、いくつか先行情報としてチラ見せされています。

 

 

 

デビュー時にはCR-Z専用だった1.5リッター16バルブエンジン+薄型モーター+6MTというパワートレインも、フィットハイブリッドRSに搭載されるようになり差別化の面で難しくなり、スポーツカー的なスタイリングに相応しい専用パワートレインを求める声もあります。今回の「第二世代」へのマイナーチェンジが、そうした声に応えるものなのかどうか。

 

ファンならずとも、期待の高まる、先行情報の公開サイトです。

 

 

■ホンダCR-Z先行情報サイト
http://www.honda.co.jp/CR-Z/new/

 

(山本晋也) 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる