東京オートサロンならではのコラボが実現。MF GHOST×ワイルド・スピード【東京オートサロン2019】

クルマの漫画で大人気の「MF ゴースト」とクルマの映画で大人気の「ワイルド・スピード」との東京オートサロンでしか出来ないコラボが実現しました。

MFGエンジェルスは、講談社ヤングマガジン連載「MFゴースト」に登場する「MFGエンジェルス」をイメージしたレースクイーンチーム。今回の東京オートサロン会期中初日にまずは新加入の3名が発表。その後レースクイーン大賞の副賞としてヤングマガジン MFゴースト賞が設定されチャナナ沙梨奈さんが受賞しました。オートサロン会期中に2回新メンバーが発表されるという新しい試みも行われ、合計6名となったMFGエンジェルスの撮影会は人気で待ち時間は2時間待ちとなることもあったほど。

MFGエンジェルス2019は、左から「沢すみれ」さん、「橘花凛」さん、「山口はのん」さん、「チャナナ沙梨奈」さん、「林ゆめ」さん、「農海姫夏」さんの6名。

MF ゴーストブースでは、主人公の片桐夏向が乗るハチロクを新車で1台プレゼントする企画がスタートしており、東京オートサロンでデモカーを展示していました。

ワイルド・スピードは、2001年にワイルド・スピードが公開され、今年の夏にシリーズ最新作が公開されます。今後3作続いて公開され2021年、公開から20年でワイルド・スピードが完結するとの事です。

ワイルド・スピードのキャンギャルは一番左「安藤まい」さん、一番右「空陸海ゆきな」さんの2名。

今回のコラボは、まずMFゴーストブースにワイルド・スピードのキャンギャルが訪問。次にMFGエンジェルスがワイルド・スピードブースに訪問という形で行われました。ワイルド・スピードブースではブースに映画へのメッセージを書くコーナーがあり、MFGエンジェルスが映画への期待のメッセージを書き込んでいました。

それぞれのキャンギャルも交流し、コラボを盛り上げていました。

漫画と映画、日本とアメリカの文化交流が実現。東京オートサロンでしか実現しないコラボも楽しみの一つですね。

(文:sin 写真:土屋勇人)