ユーチューバー「椿 明来」ちゃんが東京オートサロン2019会場でゆるゆるなレポートをしてみた!「コレって背骨みたい~」←クランクシャフトです…

●見るものすべてが「なんだこれ~!」、クルマに興味が無くても楽しめる「東京オートサロン2019」ってある意味凄いかも!?

【映画も見れるし、冷蔵庫もある! キャンピングカーって住めるんですね~】

元アイドルで現在は現役女子高生のYOUTUBER「椿 明来(つばき めいら/キラキラな本名)」ちゃんが【東京オートサロン2019】会場にやってきた! 運転免許もなく、クルマ音痴の明来ちゃんはどんなレポートしてくれるのか?

まずはチューニング界最大手のHKSブース。「なんだこれ~! クルクルしてて美容院にあるカラーコーンみたい~!」、そのクルクルはスプリングと申しますよ。「へぇ~、かたつむりみたい~」…あれ? 合ってます。タービンのことを「かたつむり」と称することってありますよね! 明来ちゃん、感覚は鋭いみたい。

クランクシャフトにいたっては「なんか背骨的な感じ?」ン~ちょっと違うけど、まぁいっか。

あ、お洒落キャンピングカー「ALFLEX」さんの『自分の部屋をアウトドアで楽しむ』をカタチにした、映画も見られるハイエース改キャンピングカーにやってきた明来ちゃん。なんかココではいいレポートが出来そうな…?「部屋みたい~! 冷蔵庫だ~!」あぁ、やっぱりゆるい~(汗)。

グランツーリスモにやってきました。女子高生でもプレステなら馴染み深いかな?「免許無いけどこれならできるかも~!」、オイオイ、ブレーキ踏んでないの!? これで運転の練習してね!

って感じで、今回のゆるレポもある意味全開です!?

(クリッカー編集部)

この記事の著者

永光やすの 近影

永光やすの

「ジェミニZZ/Rに乗る女」としてOPTION誌取材を受けたのをきっかけに、1987年より10年ほど編集部に在籍、Dai稲田の世話役となる。1992年式BNR32 GT-Rを購入後、「OPT女帝やすのGT-R日記」と題しステップアップ~ゴマメも含めレポート。
Rのローン終了後、フリーライターに転向。AMKREAD DRAGオフィシャルレポートや、頭文字D・湾岸MidNight・ナニワトモアレ等、講談社系車漫画のガイドブックを執筆。clicccarでは1981年から続くOPTION誌バックナンバーを紹介する「PlayBack the OPTION」、清水和夫・大井貴之・井出有治さんのアシスト等を担当。
続きを見る
閉じる