【東京オートサロン2018】1965年式だけどなんと1400㎰のマスタング。そんなケン・ブロックの愛車を写真で紹介!

東京オートサロン2018のトーヨータイヤブースに降臨した、ドリフト界のカリスマであるケン・ブロックの愛車「Hoonicorn RTR Version2」。

彼は以前お台場でデモランをしたことがありますが、その時のマシンはフォード・フィエスタでした。

今回展示されていたのは1965年式のマスタングをベースにしたマシンで、日本初公開。派手なチューンドカーだけど細部にわたって美しい仕上がりなのはさすがですね。

1400馬力を絞り出すエンジンはなんとNASCAR用の6.7L V8をベースにツインターボ化。以前は850馬力だったのを、パイクスピークという山を登るヒルクライムにあわせてパワーアップして「Version2」へ進化したんですよね。

それにしても1400馬力って……狂っているにもほどがあるぜ!(笑)

駆動方式は4WD。もちろん1965年式のマスタングに4WDなんてあるはずがなく、大改造を受けています。見た目とベースはクラシックなマスタングだけど、エンジンも駆動系も最新のメカニズムというわけ。

というわけで、そんな「Hoonicorn RTR Version2」の写真をご覧あれ!
それにしてもカッコいい!

【写真が見られない場合はコチラへ】

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる