攻殻機動隊の実写版「GHOST IN THE SHELL」に登場する「Honda NM4」の似合い方がすごい

バイクが出てくる映画ってなんか燃えません?小さいころ映画に出てきたバイクがかっこよくて免許取ったんですよ、とかチラホラ聞きます。

4月7日から公開される「攻殻機動隊」の実写版「GHOST IN THE SHELL」にもヒーローバイクとして「Honda NM4」が登場するんです!

「GHOST IN THE SHELL」は1995年に映画が公開、その後TVアニメになった「攻殻機動隊」の実写版映画。近未来を舞台とするSFアクション映画です。

事故から生還し、脳以外が全身義体として、世界の最も危険な犯罪者と戦うための完璧なソルジャーとして生まれ変わった主人公。

しかし操作していくうちに実は新たな黒幕がいることが判明!? 主人公の過去を明らかにしていく物語です。

この独特な世界観にNM4はどう溶けこむのでしょう?


NM4は2014年に発売されたバイクで、「近未来」と「COOL」をテーマに開発されました。かなり異質なスタイリングはまさに近未来というイメージそのまま。

このまま出してもいいと思いますが、これをベースにより映画の世界観に近づけられました。

攻殻機動隊のイメージそのまんまの仕上がりですね!

攻殻機動隊のアニメでもバイクが登場しますが、「これが実写だったら確かにこうなる」と納得してしまいます。

3月24日(金)〜26日(日)で開催されるモーターサイクルショーに、この攻殻機動隊仕様のNM4が展示されます!写真でも十分凄いですが、実車はもっと迫力ありそう。是非見に行ってみてください!

「GHOST IN THE SHELL」の日本公開は4月7日となっています。近未来すぎるNM4と大迫力SFアクションを是非劇場で御覧ください!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連リンク】

GHOST IN THE SHELL公式サイト
http://ghostshell.jp

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果