F1女子が発見した、新型Audi R8とF1の共通点とは?

3月26日(土) 、SUPER GT公式テスト真っ最中の富士スピードウェイで「Audi Sport事業戦略概要/新型Audi R8記者発表会」が行われました。

CIMG4667

実は新車発表会の取材は今回が初めて。慣れない環境に緊張気味なF1女子のドキドキ新車発表会初体験レポート、スタートです!

CIMG4608

まずは受付。今日の資料とパスを貰います。受付のスタッフの方が親切だったので、緊張がほぐれました。

20160326Audi R8_005

アウディジャパン代表取締役 斎藤氏は新型Audi R8について、

「耐久レースから学んだ“ 燃費とスピードのバランス ” がいかされている。Audi R8 V10 plusにおいては、0-100km/ h加速をわずか3.2秒で駆け抜け、最高速度は330km/ hに達する事ができる。アウディのスポーツのイメージを高めたい。」

とコメント。0-100km/ h加速をわずか3.2秒で駆け抜けるとは、驚きですね。体験してみたいです。

20160326Audi R8_007

quattro GmbH R8プロジェクトマネージャーのアルウィン・ワトキンス氏は、

「 Audiのラインアップ中、もっともレースカーに近いデザイン。 」

と自信をみせていました。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる