まさかのオチが!“あるある”大人気のタイムラプス動画

突然ですが、みなさんはクルマの整備をDIYでやったことはありますか? 最近はすっかりご無沙汰なボクですが、昔はよくやっていましたね。だいたい、分解して組み立てなおした後にはなぜか手元に部品が余ってましたが(笑)

OH 03

 さて、本題いきます。

仕事がたまっているので現実逃避にネットサーフィンしていたら、おもしろいムービーを見つけちゃいました。

「タイムラプス」っていうんですかね、写真を繋げて動画にしたやつですね。この動画がテーマにしているのは、クルマのメンテナンス。エンジンを分解して整備し組み立てなおす、いわゆるオーバーホールの流れを追っています。

OH 01 OH06
OH 03 OH 04

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる