USENがスマホで聞けるって知ってますか?

快適なドライブに欠かせない音楽。1人で乗るなら好きなアーティストや楽曲を大きめの音量で楽しんだり、鼻歌交じりにステアリングを握ったりするのもアリだと思いますが、難しいのはドライブデートでのセレクト。

USEN_08

まだ、相手の好みが分かっていない場合はセンスが問われそうでドキドキしたという経験はないでしょうか。

そこでオススメなのが「USEN」。「え、ドライブでUSEN?」 という声も聞こえてきそうですが、「スマホでUSEN」というドライブにもピッタリのアプリがあるんです。

USEN_03

全700ch以上も用意されていますから迷ってしまいそうですが、「ドライブ」や「LOVE」などユニークなシーンカテゴリーの指定も可能。

USEN_05

デート先のシーンに合わせて使える曲が揃っていて、「ロマンティックに、デートドライブ」など指定のシーンを選ぶこともできます。

これなら選曲に悩まずにすみそうですし、音楽の力を借りて相手との距離もグッと近づくかもしれませんね。

USEN_06USEN_07

ドライブデート以外でも多様なシーンにあった使い方が可能で、子どもが車内で飽きてきても「お子さまとうたってあそぼ♪」や眠気に襲われそうになっても「これでスッキリ! 眠気解消」なんてチャンネルもあります。

「チャンネル選択」では、18のジャンルと13のカテゴリーで好きなチャンネルを探せる「ジャンル&カテゴリー」、気分やシーンに応じて最適なチャンネルを提案する「シーン」、1週間の間で最も聴かれた上位30チャンネルを週替わりで紹介する「ランキング」、最近聴いた30チャンネルが分かる「履歴」が用意されています。

USEN_01USEN_02

しかし、どんな感じかは使ってみないと分からないと思います。簡単なアカウント登録で3日間の無料体験が用意されていて、全700ch以上が聴き放題!

iPhone、Androidに対応していて、操作も簡単ですから直感的にすぐに使えるのも魅力です。

秋のドライブデートや家族とのお出かけにあると重宝しそうですよね。まずは、3日間の無料体験で試してみてはいかがでしょうか? きっと、好きな音楽の幅が広がり、ますますドライブが楽しくなるはずです。

■スマホでUSEN 公式ホームページ
http://smart.usen.com/

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる