札幌ドームでも大人気!BRZ&ハチロク【札幌モーターショー2012】

2/17(金)~19(日)まで札幌ドームで開催中の「札幌モーターショー2012」。カスタムカーやチューニングカーを展示するオートサロンは札幌でも開催されたことがありましたが、モーターショーは初開催との事。北海道庁も肝いりの一大イベントです。

今回の目玉は「SUBARU BRZ」と「TOYOTA ハチロク」ではないでしょうか。もちろん札幌でも注目の的。東京モーターショーでは完全な市販モデルではなかったようですが、札幌では市販車モデルが展示されています。

人数限定でハチロクの運転席に座れます。申し込みはあっという間に定員に。

もちろん、BRZの周りにもたくさんの人が。

人気の高さを証明するように受注も好評のようで、モーターショー前にBRZを展示していたスバルのディーラーで聞いた所によると今注文しても納車は6月くらいだとか。北海道ではドライブにちょうどいい季節です。
初夏になったらあちこちでBRZやハチロクが走っている光景を見れる事でしょう。

 

 

【呼鈴の記事一覧】
カマキョウ&呼鈴のラリーチャレンジ!【全日本ラリー選手権 ラリー洞爺】
1.チャンピオンクラスへ自腹でGo!
2.台風!…だけど、レッキにGo!
3.まさかの表彰台?へGo!
呼鈴のラリーチャレンジ【HOKKAIDO BLIZZARD RALLY】