永遠のエンジェル、ファラ・フォーセットのランボルギーニカウンタックは自動車電話まで忠実に再現【第50回 静岡ホビーショー】

自動車RCモデルの老舗「京商」さんの今回最大の話題は以前のクワトロックスとはサイズの違う1/43スケールのスロットカーですが、今回私に刺さったのはミニカーです。また、1/18など大型のモデルが目立った今回のイベントで京商さんでもフェラーリF40LM仕様やアルピーヌA110、ケンメリGT-Rなどお勧めの様ですが、その中でもグッサリ私に刺さったのはこれでした。

ファラ・フォーセットが駆ったカウンタック

キャノンボール(主演:バート・レイノルズ)の冒頭シーンで登場するカウンタックです。映画は超豪華タレント(ジャッキーチェン、サモ・ハン・キンポー、ロジャー・ムーア、ファラ・フォーセット、ピーター・フォンダ、サミー・ディビスJr…)総出演で、内容無しって記憶しかないのですが、ボンネット上のでっかいフォグランプとエクストラスポイラーもいかしてますが、リヤビューにはまたびっくり!

まさかのマフラー12本出し(笑

いやー、30年前の映画ネタを30年かかって笑わせてもらえました。しかし、ただ面白くしている訳ではなく劇中では殆ど判別出来ないアンテナの本数や、自動車電話迄再現する懲り様。

普通のカウンタックモデルには付いてませんよ>自動車電話

ダッシュボードの左側、ドアの脇に鎮座しているのが電話です。手に入れたら、是非見せびらかしちゃってください。ダブルニッケル(制限速度55マイル)にファラが赤いスプレー缶で“×”した看板も付属しています。超B級大作と併せて必見です!

また、「湾岸ミッドナイト C1ランナー」のミニカーもかなりいけてました。

C1ランナー ノブ仕様。荻島仕様もありました。

(川崎BASE)