「ランボルギーニのオーナー」感さえ味わえそうな大人のレゴ『レゴ テクニック』シリーズ

■実物と同様にポップアップするリヤスポイラー

ランボルギーニは買えない! でもわれわれには「大人のレゴ」がある!

なかなか買えないですよね、ランボルギーニ。だからいいんですよね。ふつうのサラリーマンがちょっとがんばれば買えちゃうようなクルマであれば、それほどはあこがれない。

やっぱり手が届かないものだからこそ、強くあこがれる部分もあるわけです。

ランボルギーニのレゴ
レゴではありますが、プレミアム感がハンパないです。© 2020 Automobili Lamborghini S.p.A. ©2020 The LEGO Group

でもね、レゴのランボルギーニだったらどうでしょう? 買えるでしょう? これなら買えるでしょう?

ただ、ふつうのレゴじゃありません。“大人のレゴ”です。これは『レゴ テクニック』というシリーズで、経験豊富なレゴビルダーにも手ごたえのあるリアルで精密なレゴのキットです。

もちろんそのぶん価格は安くないんですが、その価格にふさわしい満足感が得られるようなラインアップがそろっています。

ランボルギーニとレゴ
後ろが本物のランボルギーニ シアンFKP37です。© 2020 Automobili Lamborghini S.p.A. ©2020 The LEGO Group

今回もそうです。6月1日に発売されたのは、「レゴ®テクニック ランボルギーニ シアン FKP 37」。実車は2019年のフランクフルト・モーターショーで発表されたランボルギーニの限定モデルです。

このレゴは、そのフォルムがきれいに再現されているだけではありません。全3696ピースを使い、“大人のレゴ”にふさわしく、V12エンジンのレプリカや実車と同じようにポップアップするリヤスポイラー、ホイールを動力源とするステアリングなども装備された本格モデルです。

ランボルギーニとレゴ02
このように実車と一緒に映っても見劣りしない(?)クオリティがあります。© 2020 Automobili Lamborghini S.p.A. ©2020 The LEGO Group

レゴって、もちろん玩具なんでしょうけど、ちょっとプレミアム感がありますよね。しかも、今回は購入者特典として、スタイリッシュなランボルギーニオーバーナイトバッグなどが手に入るシリアル番号がゲットできるそうです。

また、付属する2つのコレクタブルブックのQRコードを通じて、Automobili Lamborghini とレゴのエキスパートをフィーチャーした13 点の特典映像にアクセスすることもで きます。

なんか、まるで“小さなランボルギーニのオーナー”になったような特別な気分にひたれるではありませんか!

ランボルギーニのオーナーも、それ以外の圧倒的多数のひとも、クルマ好きならちょっと興味を引かれるのではないでしょうか?

ご購入は、全国のレゴ®ストアレゴ®認定販売店ベネリック レゴ®ストア 楽天市場店でどうぞ。

(まめ蔵)

【関連リンク】

レゴ®ストア
http://clickbrick.info/shop/

レゴ®認定販売店ベネリック レゴ®ストア 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/benelic-lcs

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる