【東京オートサロン2019】ダイハツがコペン GRスポーツ コンセプトを公開!

ダイハツが「東京オートサロン 2019」において、「コペン GRスポーツ コンセプト」を公開しました。

同車は、TOYOTA GAZOO Racingの知見を活かし、ボディ剛性強化や足廻りのチューニングが施されており、思い通りに操ることができる気持ちの良い走りを目指して開発が進められています。

同社ではコペンの発売5周年を契機に、コペンをさらに盛り上げて行くそうで、走行性能を高めた商品の強化により、バリエーションを拡大して行く考えのようです。

今回公開された「コペン GRスポーツ コンセプト」には専用意匠の前後バンパーやランプ類、エンブレムが装着されており、インテリアにはレカロシートを採用。

足下にはゴールドの16インチBBSホイールを履くなど、スポーティ感に溢れており、今後の発売が大いに注目されます。

Avanti Yasunori・画像:DAIHATSU)

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる