バイク用のブーツって、こんなにカッコ良かったの!? GAERNE FUGA(フーガ)を使ってみた

バイク乗るときの靴って結構悩みどころじゃないですか? スニーカーだと長持ちしない+コケた時心配。

そこで、バイク用ブーツってどれくらい凄いのか、使ってみることにしました!

実は僕自身バイク用のブーツには憧れがあったんですが、量販店によくあるような普通のバイク用ブーツはデザインが好きじゃなかった。どうせ履くなら10年くらい履けるような強くて渋いブーツが欲しかったんです!

そこで選んだのが今回のブーツ。

ガエルネ」はオフロードブーツメーカーの定番とも言えるメーカーで、そのラインナップの中でも形さえほぼ変えず、ずっと作り続けているのがこのフーガというモデルなんです。

なので最新、という感じではなく、とにかく渋いブーツ

もちろん本革製で、フルグレインレザーというグレードの高い高級素材を使っています。確かに安物のブーツとは高級感が違う…!

バイク用に作られているのでシフトガードはもちろん、全体も硬い皮でガッチリプロテクションされています。これなら余裕で10年履けそうなレベルで強そう。