バイク用のブーツって、こんなにカッコ良かったの!? GAERNE FUGA(フーガ)を使ってみた

ポリッシュを塗る前に履いた感触は結構固めの印象でしたが、塗った後は柔らかくなって履きやすくなりました

そして「最強の脚」を手に入れた感が凄い! 多少重さはありますが、それさえもプラスの感覚に変えてしまうほどとにかく渋い!かっこいい!

バイクで走ってみると、さすが専用設計とだけあって乗りやすい。こういう厚皮のブーツっていつも乗っているバイクでもシフトの感覚が狂ってしまうものですが、不思議といつも通りライディングできました。

強いて言うなら靴底が暑くてリアブレーキがちょっと踏み込み過ぎてしまうくらい。まぁココらへんは慣れでしょうが、新品にしては履きやすすぎるし、かなり好感触なブーツでした!

しゃがんだ時、多分曲げにくいんだろうなと思ってましたが、新品の状態でもポリッシュの効果もあって全然曲がってくれます

今はこれで街中を歩いたりもしてますが、曲がりやすさはどんどん増してます。もっと使い込めば馴染みが増すと思うので自分専用のブーツに仕上がっていくでしょう!

実はこのブーツ、値段も結構魅力的。ブラックは2万7千円でした。同じクラスのブーツを他社で買おうとすると5万円はくだらないでしょう。

このブーツのレポートは定期的に連載していく予定! 今は大量生産、大量消費の時代ですが、一個のものを大事に使い続けて自分仕様にしていく楽しみをリアルタイムでお伝えします。

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連リンク】

GAERNE FUGA
http://shop.japex.net/SHOP/2721.html

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた


【閉鎖寸前?】東京のライダーススポットになっている公園はどう思ってるのか聞いてみた