ルーテシアを選んで、「お目が高い!」と言われて女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.08】

自らハンドルを握って、ぶらぶらとドライブするのが趣味という、タレントの夏江紘実さん。真性クルマ好き女子が、女子力アップのために、次の愛車候補をチェック中!

相変わらず「5ナンバーサイズの国産4ドアセダンLOVE!」な夏江ですが、雑誌やウェブのお仕事でいろんなクルマに試乗させてもらっています。

なかでも最近気になっているがフランスの「ルノー」。このコーナーではカングートゥインゴと立て続けに紹介していますが、いよいよ真打ちの登場です。

マイナーチェンジで顔つきが一新されたルーテシア。本国フランスではVWのポロやプジョー208など並み居るライバルを押えてもっとも売れているBセグメントのコンパクトカーで、1.2L直4ターボエンジンを積んだインテンス、ゼン、注文生産のアクティフのほか、0.9Lの直3ターボエンジンを搭載した100台限定の5速マニュアル車「S MT」、スポーティな走りが魅力のGT、モータースポーツで培ったテクノロジーを注いだルノー・スポールまで幅広いラインアップ。

ちなみに撮影車はマイナーチェンジ前のゼンで、ボディカラーはブルー ドゥ フランス(編集部注:現行モデルへの設定はありません)。現行モデルのカラーバリエーションはソリッド×2、メタリック×4の6色から選べます。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる