「Fiat 500C」で出発!美女と愛犬ドライブ【森谷まりん×ティティ】

■乗り心地はいかに?

500Cには「1.2pop」と、今回まりんが乗った「TwinAir Lounge」と、エンジンの違う2つのバージョンが用意されています。

2気筒エンジンの「TwinAir Lounge」は、決して速いクルマという感じはありませんが、なんだか楽しくぽむぽむと走ります。

_MG_3917bn

また2016年1月のマイナーチェンジでは、乗り心地もアップデートされました。

500Cのトランスミッションは「デュアロジック」というFIAT特有のオートモード付きシーケンシャルトランスミッション。
ものすごく大まかに言えば「クラッチ操作無しで自動変速も付いているけど本当はマニュアル!」そんな感じです(clicccar読者の皆様には甚だしく釈迦に説法ではございますが)。
もちろんシフトレバーで変速することもできます。

このデュアロジックについて「クセがあるのかな?」とか「かなりギクシャクする?」とご心配する向きもあったかと思いますが、そこがかなり改良された模様。

ギアチェンジ時のつながりもスムーズで、街中も山道もぷりぷりとよく走り回ってくれます。
そしてスムーズになっているとはいえ、”マニュアル感”もかなり味わえるので「乗り物好き」には楽しい感じ。

_MG_3919bn

さて、500Cにも慣れたところでいよいよ出発!
夏の思い出を見つけに神奈川県「葉山」とその周辺を旅しました。

_MG_4482bn

(文:くぼきひろこ/モデル:森谷まりん/ヘア&メイク:中田愛美/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる