大人女子も大満足! イグニスで行く信州日帰り極上ドライブ PR

都内を出発し軽井沢までは約2時間弱のドライブとなりました。その道中活躍したのがApple CarPlay。

0009800095

日ごろ車内ではラジオを聴くことが多いのですが、電波の善し悪し関係無くiPhoneに取り込んだ曲をモニターのタッチやSiriを使って音声で簡単に操作し楽しむことができるCarPlayは便利ですね。
またiPhoneに届いたメッセージを読み上げてくれたり、返信文の作成やその送信指示も音声でコントロールできるから、運転中にもタイムリーな連絡ができるなど、特に嬉しい機能です。

軽井沢に到着し、まず向かったのは旧軽井沢銀座です。
軽井沢らしいオシャレなお店や飲食店が建ち並ぶこのエリアは、大人女子としておさえておきたいスポットですよね。

00055

いかにも軽井沢ってイメージの旧軽井沢銀座ですが、平日なのに観光客が多め。けして広くない道路で観光客を避けつつ運転するのに、コンパクトな車体サイズと高めのピップポイントによって視界がいいイグニスが一役買っているなと感じました。

00062

00064

旧軽井沢銀座周辺の駐車場にイグニスを停めてランチへと向かったのは、このエリアでとくに人気が高いベーカリーショップ『ブランジェ浅野屋』です。
1933年創業というこのお店のパンを食べてみて、と軽井沢通の友人に教えてもらい入店したのですが選んだのは店員さんお勧めのビーフシチュー。味わい深いビーフシチューを堪能しました♪

ランチを終えたあと、もう少しこのエリアを散策したかったのですが、せっかくイグニスで軽井沢に来ているのでクルマでしか行けないところに向かうことにしましょう。