スズキの新型SUVコンセプトカーは9月のフランクフルトショーで世界初公開【動画】

2013年9月10日に開幕するフランクフルトモーターショーにおいて、スズキは新しいコンパクトSUVのコンセプトモデル「iV-4」をワールドプレミアすることを発表、あわせて動画を公開しています。 

suzuki_iV-4_201401

コンセプトカー「iV-4」は、スズキのSUVラインアップに今後投入されるコンパクトSUVの方向性を示すもの。開発キーワードは「Grab your field」(自分のフィールドをつかもう)。SUVとしての本来の力強さをイメージしているとのことです。

公開されているのはフロント、サイドのシルエットですが、余裕の最低地上高が確認でき、スズキらしい本格オフローダーを予感させます。また、 スズキのSUVの伝統的デザインである貝殻形状のボンネットフードの採用など、ところどころに歴代エスクードのエッセンスを盛り込んだコンセプトカーともいえそうです。

suzuki_iV-4_201402

 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる