大人女子も大満足! イグニスで行く信州日帰り極上ドライブ PR

旧軽井沢銀座に続きイグニスで向かった先は、軽井沢のパワースポットとして人気の熊野皇大神社です。
ここは碓氷峠にあり群馬と長野の県境にまたがっているというめずらしい神社です。
境内にある神木はパワースポットして人気なのだとか。御利益があればいいなあ。

00049

神社でパワーをもらったあとは、湾曲した岩壁から滝水が白糸のように落ちる様子から名づけられた白糸の滝へ向かいます。

00079

 

00083

どちちらも道幅が狭いワインディングロードを駆け抜ける必要がありましたが、コンパクトな車体のイグニスだから、臆することなくテンポよく走れました。

00022

00025

また、イグニスが搭載する1.2リットルのデュアルジェットエンジンはパワーも十分。登り坂を意識せず走ることができたのは、マイルドハイブリッドを搭載していてモーターのアシストがきいているからなのかもしれませんね。
また、このあたりの路上には小枝や石が散在していましたが、大径タイヤと高めのロードクリアランスを誇るイグニスなら余裕でクリアできました。

イグニスの走りを気にしている方には「しっかりした走りと路面変化に対応する柔軟性があって満足することは間違いない!」と伝えることができます。