じつは私、湯あたりしがちなんです。ただ、源泉40度とぬるめで美人の湯として名高い中棚荘の温泉は相性がよかったようでゆっくり入浴できました。
風呂上がりは、いつも以上にお肌がつるつるに♪
入浴後は、宿ご自慢の会席料理をいただきます。
少しずついろいろな料理が出てくるのが楽しいので会席料理は大好きなのです♪
美味しい料理をいただいた後は、名残惜しかったのですが都内への帰路に着きました。
今回の軽井沢ドライブは大満足です。
イグニスとのロングドライブを振り返ってとくに印象が強かったことがあります。
ひとつ目は外観がコンパクトに見えるのに、乗り込むと室内が広いことです。
インテリアデザインがオシャレなのも好印象ですね。全体的にはシンプルなのに、センターコンソールなどにオレンジがカラーリングされているのが印象的で、女性なら自分の服装をオレンジに合うようにコーディネートしたくなるのではないでしょうか。
明るい色の服を選んでもいいし、ボディカラーが個性的で鮮やかなので、あえてシックな色を選んでも華やかになりそうですね。
そしてロングドライブ性能。
マイルドハイブリッドを搭載していることで燃費が良いのはもちろん、低速域での力強い加速と高速域でのゆとりある走りが印象に残りました。
また高速走行中、空力性能や整流化されたボディ形状が効いているのか風切り音が少なかったのが好印象。空力性能が優れているということは燃費向上にも貢献しているので、運転していてスズキのこだわりを感じました。
あと忘れてはならないのが、新設計されたサスペンションや乗り心地の向上を実現したシートにより、長距離ドライブでも快適な時間を過ごすことができこと。
シートが身体を適度にサポートしているから、長く座っていても苦にならなかったのはドライバーや乗員にとって嬉しいポイントですね。サスペンションやシートがしっかりと作り込まれていることがよくわかりました。荒れた路面や高速道路など、あらゆるシーンを走行した今回のロングドライブでは、イグニスの高い操縦安定性も確認することができました。
これまでにないコンパクトクロスオーバーというジャンルとして発表されたイグニスですが、大人女子にこそ乗って欲しい新世代のコンパクトカーとして高い実力を備えていると感じました。
とくにクルマが実際のサイズ以上にコンパクトに感じるイグニスは、女性にとって運転しやすいことは間違いありませんし、運転が楽しいからこそロングドライブに出かけたくなるクルマなんだと思います。
【企画/テヅカ・ツヨシ、撮影/本田 雄士】
スズキ イグニス
http://www.suzuki.co.jp/ignis/