これなら乗れる!お手軽キャンピングカー&車中泊車5台!

とっても現実的で、これなら持てそう、と思わせてくれるのがホンダ バモス・ホビオ「FLEX Consept」。ホビオをベースに、遊びや商売などの基地として活躍しそうな無骨に見えておしゃれな空間をしつらえています。

20160213CampingCar Show_043

実際に提案しているのはホンダ・アクセス。ホンダの純正用品を作っているだけあって、すべてが純正っぽく自然とまとまっているのが特徴です。

ウッドを貼ったフルフラットスペースを基本に、テーブルを置いて、ウインドウ内側にパンチングメタルを貼ってフックをかけたりマグネットが付くようにしたり、内張りの材質を道具感溢れる穴あきボードにしたりと、山小屋の雰囲気が想像力をかきたててくれます。

市販化されると決まっているわけではありませんが、純正用品としてリリースしてくれればホビオオーナーはとっても喜んで飛びつくんじゃないでしょうか? まあ、そのまま参考にするのもありですね。

バモス・ホビオ車両本体価格(税抜き):118万5186〜138万8334円
展示車両価格(税・諸費用別):参考出品
出展:Honda

(clicccar編集長 小林 和久)

【関連記事】

いつかは乗りたい! 究極のキャンピングカー&車中泊車5台!
https://clicccar.com/?p=354322

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる