クルマの中にクルマを入れて運ぶ正しい方法は横のものを縦にすることでした

日本では皆さんもご存じの通り自転車ブームですよね。

中には自転車を積めるかどうか、そういう基準だけでクルマを選びをするっていう人もいるらしいです。

それから、キャンピングカーの後ろに自転車が2、3台積んであったりする光景を、高速道路なんかでよく見かけます。

彼らは、現地の高原とかで楽しくツーリングするんでしょう。

しかし我々クルマ好きは自転車に乗りたくありません(なぜか断言)。

どんなに遠くにキャンピングカーで行くにしても、現地で乗りたいのはクルマです。

じゃあ、どうすればいいか。

トレーラーで引っ張る?

いや、それじゃあ遅いし、そもそも普段キャンピングカーなんて使い勝手が悪いじゃないですか。

そこで考え出したのがこの方法です、ミニバンに積めるクルマの開発です。

では、どうぞ。

いや、本当はこれ、警察が事故車を運んだだけみたいなんですけど、一体どうしてこんなことになったのでしょう。

(ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる