これなら乗れる!お手軽キャンピングカー&車中泊車5台!

軽キャンパーならこれもいいですね。一般に言われている軽キャンパーって私はやや否定的です。キャンピングカーというからには車内で立ちたいんです。完全に立てなくてもいいんですが、どうせ立てないで、座るだけなら走りが楽な、いっそのことステーションワゴンとかのほうが車中泊旅には向いていると思います。長距離を短時間で移動する旅が好きならなおさらです。

20160213CampingCar Show_007

けど、この軽トラ向けのトラックキャンパーなら、最低限の維持費ながら、車内でもちょっと立てるくらいのスペースがあります。

しかも、内装はログハウス風で、外観から想像する軽ならではのチープさはありません。車内(とは正式には言わないかもしれませんが)で立てて250万円程度というのは滅多にないでしょう。

荷物扱いなので荷台から少しだけはみ出した構造でスペースを稼いでいます。

熟年夫婦が時間的には余裕があって、でも経済的には車両には最低限にお金をかけるなら、とってもいい選択肢だと思いますよ。

車両本体価格(税抜き):240万円
展示車両価格(税・諸費用別):254万9000円
出展:M・Y・Sミスティック

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる