■タイヤ裏バナシ
C「ロードスターもS660も、ヨコハマのタイヤなんですけど、両方とも珍しく市販と同じパターン(模様)。市販パターンと言っても、サイズが特殊だから型を起こしているんです。だから型的にお得なわけじゃなくて『同じ性能の専用タイヤを作るより、市販のパターンの方がお互いにメリットあるでしょ?』っていうヨコハマの狙いがあったらしいです。イメージを重ねて、市販スポーツタイヤを履いているかのごとく演出されている。でもアドバンくらいらしいですよ、こんな、ある意味馬鹿な(笑)タイヤを作ってくれるのは」
■新型ロードスターは「これから」のクルマ!
B「なんかこのクルマは、もうちょっと長い目で見てから評価をしたいクルマかも」
D「あとは市場に出回って、チューニング屋さんがどんどんこれからやっていくところでしょうからね」
E「そういう意味ではロードスターのショップとかはずっとあるし、NDがもし気に入らなくても仕事上はもちろんやるしね。そういう意味で、ロードスターは無くならないかなと。S660は分からないけど」
D「あっちはまた通勤に使えなくなったら、20年後にEVで出てくるかもしれない(笑)」
あれ先輩方、クルマの話があんまり無い……。新型ロードスターというクルマ自体については、2014年から話しまくって、ややお腹一杯なのかしら。走りや性能の話は是非、過去記事を読んでみてください。
関連記事:唯一感じた不満は…そこ!? 開発陣のこだわりが詰まった新型ロードスターに乗ってみた
関連記事:MTが生産される山口県でマツダ・ロードスターに乗ってみた
というわけで、どこまでも自由に進行する覆面座談会、まだまだ続きます。
(トーク・先輩方/書記・くぼきひろこ)
【関連記事】
【恐怖!クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会トヨタMIRAI編】ミライってスゴイの!?
https://clicccar.com/?p=345787
【戦慄!クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会ホンダS660編】高回転が楽しめる唯一のクルマ!?
https://clicccar.com/?p=345985