唯一感じた不満は…そこ!? 開発陣のこだわりが詰まった新型ロードスターに乗ってみた

新型ロードスターに乗ってきました。

なんかこう、作り手のメッセージがたっぷり詰まったクルマですね。運転していると「ロードスターはこうだよね。ここはこだわらないと。」と、開発主査の山本さんの声が聞こえてきそうな気がします。

DSC_2611~3

エアバッグの織り方を新しくしてまでセンターパッドの小ささにこだわったステアリングは真円でグリップの肌触りがとてもよかったし、シフトレバーは手の動きと見事にシンクロするし、足元はヒール&トゥのアクセルコントロールが抜群にしやすいペダルレイアウト。

そういった操作系が身体に気持ちよくフィットすることからも、クルマ好きな人たちが作ったんだってことがひしひしと伝わってきました。

曲がりくねった山道を走ってみると、「うんうん、こうやって肩肘張らない気軽な感じがロードスターだよね!」という気分になってくる。

過剰なパワーもいらない、硬い足も要らない。とにかく日常で気持ちよく走れるクルマが欲しい。そんな人に、ぜひ乗って欲しいスポーツカーです。

ND Roadster_50

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる