【暗黒!?クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会マツダ・ロードスター編】今年じゃなくて2014のクルマ!?

■ロードスターは2015のクルマか!?

B「S660と合わせて、スポーツカー2台が同時期に、いま出てくれてよかったのはある。数年後、このクルマたちが中古車で広まって行った時に、さらに新しい価値が生まれるのかもしれない。この2台は僕の中ではある種今年、2015年を代表するかなと」

NDRoadster_131

C「ロードスターは2015年感が無さすぎるけどね」

B「それは確かに、無いね」

C「2014年のクルマで、納車が遅かったくらいの感覚(笑) 。ロードスターはティザーが長かったのもあって、ぶっちゃけ何1つ予想外なことがなくて面白くなかった! 『こうなるんだろうな』というのがそのままで、サプライズが何もなく。『実はターボついてるんですよ!』とかあったらなあ(笑)」

B「長かったですよね。去年の1発目、9月?」

関連記事:4代目マツダ新型ロードスターをワールドプレミア

C「去年なら満点入れたかったんですよ。去年はすごく話題になって、僕が書いた記事でも一番読まれたので。ただ、去年はクルマが出ていなかったからな」

B「その後、矢継ぎ早にRSとかを出したのがちょっと嫌。もうちょっと間あけるのか、一緒に出して欲しかったかな。みんなアレが欲しいよね、と思う」

20151112MazdaRoadsterRS5033

関連記事:【マツダ・ロードスターRS試乗1】ロードスターRSは進化なのか!?アップグレードのなのか!?

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる