コンプリートカーのS207はニュルを走ったレーシングカーと双子のロードカー!

スバルのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(以下STI)は、WRX STIをベースとしたコンプリートカー「S207」を限定400台で2015年12月1日より発売します。

002

S207はSTIが歴代WRX STIをベースにエンジンや足回りを専用チューンを施し、外装・内装にも専用装備を追加したコンプリートカーで、前モデルのS206から4年ぶりの発売となります。

001 003

Sシリーズは、STIで研究開発、そしてモータースポーツ参戦による走りのノウハウの蓄積をロードカーへ妥協することなく注ぎ込む事により「STIの考える究極の走り」を提供してくれるクルマのことです。

STIコンプリートカーの共通コンセプトは“Sport Always”で、誰がどこで乗っても同乗者を含めて気持ちが良いと感じて、運転が上手くなるクルマで走りの愉しさと質感で究極のロードゴーイングカーを目指しています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる